非量産型堕落人

徹夜の極意

みなさんはじめまして しーちきん です

記念すべき一つ目の投稿になるためある程度自己紹介をしようとおもいます

興味ない方は読み飛ばしてください

僕は今新高校一年生で4月から高校に入学します

非量産型堕落人 をモットーに日々生きています

非量産型堕落人とは堕落はしているけどただのおちこぼれにはならないようにしようといういわば自己肯定です

 

そんな僕が得意なことはそう、徹夜です

この徹夜について伝授していこうとおもいます

 

徹夜の最大の敵はなにか? 寝落ちにちがいありません

つまり徹夜の極意=寝落ちをさけるということです

 

 寝落ちを避けるにはどうすればよいか

  1. 徹夜仲間を作る
  2. エナジードリンクをあらかじめ用意する
  3. 音楽を流す
  4. やるべきことを考えておく

まず1について 夜は思っているよりも長いです 孤独で戦うより味方がいてくれたら戦いやすいに違いありません

2についてはカフェインに溺れることで睡眠欲は消え去ります

3については無音状態が続くと唐突に睡眠欲がやってきます その対策です

最後に4はただ無意味に徹夜をしても体に悪いだけで自分の行動が無意味だと気付いてしまったときに気が抜けて寝てしまうというのを防げます たとえばプラモデルを作るといった趣味をして没頭するというのが大切になってきます

 

これだけ準備して完徹するんだという強い意志があれば失敗はそうそうしません

みなさんが完徹しきっていることを祈ります

 

ぜひ良ければ僕のtwitterアカウントをフォローしていただけると僕がとても喜びます

ただそれだけです